ディスコ/DISCO HITS

ウェザー・ガールズ<Its Raining Men>

昔カンタベリーハウスのビバ館で踊っていたらウェザー・ガールズのゲリラライブが始まってハレルヤ・ハリケーンを歌ってました。

posted by アプリコット at 17:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | ディスコ曲
この記事へのコメント
こ、これは懐かしい。
ハレルヤ・ハリケーン(変な邦題)って、確か、元祖パラパラみたいな振りがありましたよね。

ほかも、いろいろ聴きまくってしまいました。
楽しかったです、応援しちゃいます。
Posted by あろん at 2008年09月09日 12:01
あろんさん、コメントありがとうございます。
この曲は、私も懐かしく印象に残っていますが、パラパラみたいな振りがあったのは残念ながら記憶にないです。
また聴ききにきてくださいね。
Posted by アプリコット at 2008年09月09日 17:31
ラジオ聞いていたら突然この曲が流れてきて、思わずボリューム上げちゃった。
DJが今日の天気にぴったりの曲と紹介していましたよ。『Its Raining Man』は『空から男が降って来る』という意味だとか。ファンキーな曲ですね。ここで、初めて聴いた曲です。うれしくなりました〜♪外は台風です。

Posted by 沖似いり at 2008年09月17日 14:04
沖似いりさんにハレルヤ・ハリケーンおぼえてもらえて嬉しいです。
ウェザー・ガールズは、もともとはシルベスターのバックコーラスをしていたんですが、シルベスターのドゥ・ヤ・ワナ・ファンクという曲も好きなんです。
よかったら聴いてください。
Posted by アプリコット at 2008年09月17日 16:04
タノシイナ〜♪
夜中にボリューム上げられないのが残念!
アプリコットさん、ウェザーガールズさんと一緒に踊ったの?
Posted by 沖似いり at 2008年09月18日 02:15
当時、ウェザーガールズが日本に、ハレルヤハリケーンの売り込みに来日してして、
東京のディスコにゲリラライブで回ってたんですね。
私がたまたま、そのディスコにいたんです。お立ち台が数箇所にできて、
その上でライブが始まったんですが、すごい迫力で、ものすごく盛り上がってましたよ。
みんなノリノリで一緒に踊りました。楽しい思い出です。
Posted by アプリコット at 2008年09月18日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

