ディスコ/DISCO HITS

ウェザー・ガールズ<Its Raining Men>

昔カンタベリーハウスのビバ館で踊っていたらウェザー・ガールズのゲリラライブが始まってハレルヤ・ハリケーンを歌ってました。

posted by アプリコット at 17:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | ディスコ曲

ホット・ゴシップ<Break Me Into Little Pieces>

ブログを見に来て頂いているみなさん、ありがとうございます。
ご心配いただいたみなさん、温かい励ましの言葉、本当に感謝してます。毎日は更新出来ませんが、無理のない範囲でときどき更新していこうと思います。

タグ:Hot Gossip disco
posted by アプリコット at 14:46 | Comment(7) | TrackBack(0) | ディスコ曲

ダン・ハートマン<Relight my fire>

当時、新宿のラジオシティーの姉妹店が銀座にオープン、行ってみたら場所がら、男性はスーツじゃないと入れず、その後スーツを着て何回か行ったけど、どうも馴染めず新宿に落ち着きました。


posted by アプリコット at 22:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | ディスコ曲

ブロンディ<Call me>

ブロンディは、アメリカ合衆国のロックバンド。ロックの殿堂に選ばれたバンドの1つ。
メンバーは、ヴォーカルのデボラ・ハリー以外全員男性のメンバーから構成される。
ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋


posted by アプリコット at 17:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | ディスコ曲

ギブソンブラザーズ <My Heart Is Beating Wild>

タグ:disco
posted by アプリコット at 19:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | ディスコ曲

POSION NO.9<LAY ALL YOUR LOVE ON ME>

アバのLAY ALL YOUR LOVE ON MEのカバー曲です。

posted by アプリコット at 14:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | ディスコ曲

MANDAY<DON'T YOU WANT ME BABY>

ヒューマン・ リーグ/愛の残り火(Don't You Want Me)のカバーです、ディスコではよくかかってました。

posted by アプリコット at 14:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | ディスコ曲

Argentina<Baby Don't You Break My Heart>

アルゼンティーナ/夢みるベイビー
タグ:disco
posted by アプリコット at 18:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | ディスコ曲

Afrika & The Zulu Kings - The Beach

ディスコではよくラップタイムにかかってた曲です。エリック・クラプトンの曲「Layla」にラップを乗せてます。私はラップタイムはあまり踊らなかったかな。

posted by アプリコット at 11:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | ディスコ曲

You&I/We Are The Love(1981)

いつもブログを見に来て下さっている皆様、ありがとうございます。カンタベリーハウスといえば歌舞伎町の東亜会館なのですが、ペルシャ館を見つけたとき、カンタベリーハウスって南口にもあるんだってディスコに通いだした当時びっくりした記憶があります。 その頃、かかっていたのがこの曲、数々のディスコヒット曲と比べると、かなり古いって言われそうですが、私的にはとても懐かしく、以前からよくyoutubeで視聴してる曲なんです。
posted by アプリコット at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスコ曲

Miquel Brown/So Many Men So Little Time

いつもブログを見に来て下さっている皆様ありがとうございます。
ミケールブラウンとシニータは母と娘の関係なんです。 親子でディスコヒット曲を出してるなんて、すごいですね。 ミケールブラウンは生まれたときミケール「Miquel」ではなくマイケル「Michael」だったのですが、男性と間違えられないよう、両親がミケール「Miquel」に変更したというエピソードがあるそうです。

posted by アプリコット at 22:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | ディスコ曲

Tamiko Jones - Can't Live Without Your Love

いつもブログを見に来て下さっている皆様ありがとうございます。
私がタミコ・ジョーンズのCan't Live Without Your Love「愛のシングル」を初めて聞いたのはディスコではありません。
というか、ディスコでかかっていた記憶は全くありません。
曲のノリと迫力からディスコ曲に入れてしまいましたが、私がこの曲をチョイスした理由は1980年頃、友達が持っていたLP盤を録音させてもらって以来、車でよく聞いているお気に入りの曲だからです。
posted by アプリコット at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスコ曲
×

